洗面所に洗濯かごの置き場ないときの解決方法を紹介します。
洗面所が狭いと次のようなお悩みはありませんか?
- 洗濯かごは必要だけど置く場所がない
- 汚れた洗濯物の置き場所に困っている
- 洗濯機の中に溜めるのは嫌
- 来客時に目立たないよう収納したい
- 洗濯かごが邪魔にならない方法を知りたい
コンパクトな洗面所に洗濯かごを置くなら、スキマを利用するのが一番です。
- 折りたためる洗濯かごを使う
- 縦の空間を活かす
- 洗濯かごを浮かせる収納
- 壁や洗濯機にフックを付けて吊るす
などの方法で、すっきり収納することができますよ。
それぞれの方法について詳しく紹介しますね。
↓6㎝のすき間があれば十分♪Amazon・楽天1位の折り畳みランドリーバスケット
洗面所に洗濯かごの置き場がない時の解決方法
洗面所が狭いために、洗濯カゴが置けないときの解決策を紹介します。
洗濯カゴが生活の邪魔にならない為には、空いているスペースを利用するのが一番です。
洗濯かごを床に置かない対策は次の方法があります。
- 降りたためる洗濯かごを使う
- スリムタイプの洗濯かごを使う
- 洗濯カゴを浮かせる
- 洗濯かごを壁掛けにする
- 洗濯機に洗濯かごを付ける
- 洗濯かごを吊るす
などの方法があります。
床には置けなくても、壁や洗濯機の後ろなどの空間を利用すれば、邪魔にならずにランドリーバスケットを収納することは可能です。
床になるべく置かずに洗濯かごを収納できる方法やアイテムを紹介しますね。
洗濯カゴを床に置かない方法
それでは、1つ1つ詳しく紹介します。
折りたたみの洗濯かごを使う
折りたたむとぺちゃんこになるため、スキマに収納できて場所を取りません。
収納スペースが少しで済むから、種類ごとに洗濯物を分けたい時など、2,3個持っていても、邪魔にならないです。
洗濯カゴが見えなくなることで、洗面所の生活感がなくなります。
↓人気だから種類が豊富♪
>>折り畳みタイプの洗濯カゴの一覧をみてみる【楽天】
洗濯かごを浮かせる
ツッパリ式のランドリーラックを使えば、洗濯かごを浮かせるので、床に置かないで済みます。
洗濯機裏のすき間に設置できるから、洗面所が狭くても設置ができます。
取付が簡単だったり、天井の傷防止の対策が取られている商品も多いので、市販のツっパリ棒を使ってのDIYが苦手な方に向いています。
棚板の調節が可能なタイプを選ぶと、ご自身の使いやすいランドリー空間が作れるのでおすすめです。
↓洗濯機周りのスペースを有効活用できる♪
>>ランドリーラックの一覧をチェックする【楽天】
洗濯かごを洗濯機に吊り下げる
洗濯機の横にフックを付ければ、洗濯かごを引っ掛ける収納ができます。
床に置かないで済む為、コンパクトな洗面所でも場所を取りません。
大きめのフックを選べば、重さがあったり、持ち手が大きい洗濯かごも安定して吊るすことができます。
またマグネット式なら取り外しも簡単だし、跡が残らないのでお勧めです。
↓他にも洗濯かごの吊り下げアイデアはたくさん♪
>>洗濯かごの吊り下げ商品の一覧をみてみる
スリムタイプの洗濯かごを使う
30~40㎝程度のスペースがあれば、スリム型の洗濯かごを置くことができます。
縦型なので、空間を有効に使うことができます。
洗濯かごが複数あれば、洗濯物を種類別に入れたり、洗剤グッズを収納したりすることもできます。
>>スリムタイプのランドリーバスケット一覧をみてみる【楽天】
洗面所に洗濯かごの置き場ない時の対策まとめ
洗面所が狭くて、洗濯カゴの置き場がないときの解決策を紹介しました。
洗濯かごが邪魔にならない為には、
- 折り畳みの洗濯かごを使う
- スリムタイプの洗濯カゴで空間をうまく利用する
- ランドリーラックで洗濯かごを浮かせる
- 洗濯機にフックを取り付けて吊るす
など、なるべく床に置かない方法が一番です。
特に折り畳みの洗濯かごは色んなショップで販売されているので、人気があるんだろうなと感じました。
僅かなスペースを有効利用するなら、折り畳みの洗濯カゴはおすすめです。
↓楽天で口コミ数が一番多いのはこちら
コメント